栗原ツインズOfficialWebsite
TWiNS NEWS
  【09年シート】★正之★ 未定・決まり次第報告させて頂きます
  【09年シート】★宗之★ 第一線から退く事になりました。詳細はコチラ

■ 2008年12月02日

チェッカーフラッグ monmiya載りました★

081202_0022~0001.jpg

今日の午前3時くらいから近所の犬が吠えだして、
結局朝の7時位まで吠えてましたバッド(下向き矢印)

飼い主さん・・・勘弁して(ー谷ー)

それに加えて、立て続けに2回も金縛りに遭い、朝から精魂尽き果てている
僕、宗之です( ´▽`)ノ▼ガンバロウヤナイカ〜イ

前に松田秀士選手に金縛りの解き方を教わっておいて良かったexclamation
お陰様ですぐに解けましたグッド(上向き矢印) 松田選手ありがとうございます手(パー)
ちなみにF谷選手は、霊と格闘した事があるそうですが、、、(笑)

さてさて、先月25日に発売されました栃木県タウン情報誌の

『monmiya』に掲載していただきましたぴかぴか(新しい)

monmiyaさんとはFJ1600時代からお付き合いさせていただいてて、とっても
感謝してまするんるんるんるん

僕の記事は、P132 〜モータースポーツが10倍楽しくなるmotor fan〜で、
僕の一年を振り返って的な内容となっていますひらめき

その他にも、地元栃木県のクリスマス特集等が掲載されていて、これからの
季節に必須な一冊です本

皆さん、是非購入してくださいねわーい(嬉しい顔)

by.栗原ツインズ at 21:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年11月25日

チェッカーフラッグ 違うんだよなぁ、、、

GS9E5765.JPG

最終戦の富士。。。

13周目のダンロップコーナーでの出来事。。。

ダンロップコーナー進入でガヤルドが止まれない勢いでイン刺してきた・・・とか、
インを刺したけど、止まりきれずコースアウトしていったとか・・・って・・・

そんなぁ訳ないや〜ん(´0`)=3ハァ

ブレーキングでインに入ったわけじゃないし、もちろん無理に仕掛けてない。
だって・・・だって300Rからずっ〜と並走してたんですけどぉ・・・??

コーナー入ったら目の前で、Zとポルシェがゴッツン状態でストップしちゃったから、
それを避けるには、もうコースアウトするしかなかったんだよね〜

まぁ真実と違っていたんで、ちょっと訂正してみました手(パー)

by.栗原ツインズ at 23:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年11月17日

チェッカーフラッグ ちょっと嬉しい女の子の涙;;

昨日のS耐に参戦していました、Takamori.com選手、安達選手お疲れ様でしたモータースポーツ
オーバルバトルはクラス3位と5位でしたexclamation×2
決勝レースでは雨が上がっていたのに、非常に寒い一日でした雪

そして昨日は「可愛いモータースポーツファンハートたち(複数ハート)」が誕生しましたぴかぴか(新しい)
レースを親子で観戦にいらしていた女の子がいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
とても可愛らしい子で、朝の雨の中もカッパを着てはしゃいでいましたぴかぴか(新しい)
ツインリンクもてぎで一日過ごして帰る時にお父さんが「帰るよわーい(嬉しい顔)」って言ったら泣き出してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
その一日が凄く楽しかったみたいで、「帰りたくない。」と泣いていました。
こんなに純粋にサーキットやレースを好きになって貰えて本当に嬉しかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今度は僕達が走っている時にも来てね〜モータースポーツわーい(嬉しい顔)モータースポーツわーい(嬉しい顔)

また、二輪ライダーの渡辺一馬選手にも会い、色々と話をする事が出来ました手(チョキ)18歳なのに世界で戦った経験を持つ彼から学ぶ事もありました。二輪と四輪で違うけれど、彼にも夢を掴んでもらいたいexclamation×2

僕達と同じ栃木県出身ですひらめき僕達三人に栃木県の皆さんからの温かい応援を宜しく御願い致しますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

by.栗原ツインズ at 23:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年11月06日

チェッカーフラッグ Fuji入り

今日の夕方、富士SW入りしました〜☆
今回は最終戦と言うこともあり、チームが
今まで以上に頑張って、マシンを調整してくれてますひらめき

blogへのコメント返せなくてスミマセン。。。
実は月曜日から風邪を引いていて、ダウンしてましたたらーっ(汗)
でも、今はバッチリ回復しましたんでご心配なく手(パー)わーい(嬉しい顔)

明日から公式練習なので、月曜日の練習の成果を発揮してきたいと
思いますexclamation×2



by.栗原ツインズ at 23:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年11月02日

チェッカーフラッグ ☆結婚式☆

僕達ではなく、中学時代からの友達の結婚式でしたぴかぴか(新しい)

とても感動的な式でしたハートたち(複数ハート)

久しぶりに友達や先輩方にお会いして、楽しい時間を過ごしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

新郎側の男性人のハジケ方は異様でしたあせあせ(飛び散る汗)酔った勢いでロウを垂らしている集団がいれば、頭にロウソクをつけていて、お辞儀をした時に髪に引火して暴れている消防士わーい(嬉しい顔)

みんな楽しい一日を過ごせたと思いますハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

いつまでも御幸せにぴかぴか(新しい)

正は先週ダウンしていましたふらふら扁桃腺が異常に腫れて口を開けられなくなるくらいの激痛でした爆弾

薬を飲んで我慢して何とか数日でひきました手(チョキ)仕事に出ていて辛かったな〜たらーっ(汗)

風邪は予防しましょうexclamation×2手洗いうがいが大切です病院

by.栗原ツインズ at 15:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年10月13日

チェッカーフラッグ ★〜カートスクール成功〜☆

昨日は

栗原ツインズカートスクール第2弾でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

参加いただいた皆さんお疲れ様でしたー(長音記号2)
今回は、前回参加頂いた方々からのご意見を参考にして、
パイロンや2人乗りカートを使ったライン取り勉強や本番さながらのバトルをしたり
レースの組み立て方を教えたりと、内容の濃いモノにする事ができましたぴかぴか(新しい)
人に教えるって凄く難しい事だけど、教えたことからヒントを得て成長していく様を見るのって
とても楽しいるんるん それに自分も考えるから成長出来るし、一石二鳥手(チョキ)

次回、第3弾も予定していますので、決まり次第また報告させていただきますねひらめき
写真も後ほどアップしま〜すカメラ

それから、先日、会社のコンペに参加してきましたゴルフ
前回は36のハンデをもらいながら、ブッチギリのビリというなんとも悲惨な結果に終わってしまいました。。。

が、今回の僕は違いましたよ〜
途中途中とんでもないポカをしたものの、ハーフ47で回り、最終的には102で回れました手(チョキ) 
僕にとっては軌跡の数字ぴかぴか(新しい) もちろん、ハンデが前回同様36あったので、

優勝でしたるんるん

次はハンデ無しで優勝したいな〜なんて淡い期待をいだいている僕です( ̄0 ̄)v

その話を水戸に行ったときにtakさんにしたら

宗「僕この前のコンペで102で優勝したんですよ〜」
takさん「へ〜凄いじゃんひらめき
宗「takさんはgolfやらないんですか??」
takさん「前に一度だけやったことあるんだけど、その時が100だったかな」
宗「えぇぇ!!!」
takさん「これは自分に合わないなと思って辞めたよわーい(嬉しい顔)
宗「・・・(・_・;)」

takさん・・・むちゃむちゃ向いてますやん

てか、天才ちゃいますexclamation&questionexclamation&question

コースデビュー100で回って向いてないって・・・まだ100切れなくても喜んでる俺って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

by.栗原ツインズ at 19:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年10月12日

チェッカーフラッグ 今日の意気込み!

今日はカートスクール第2弾モータースポーツ

どんなスクールをできるか楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私達はカートスクールを受けた事は無かったのですが、いつもカート場のスタッフさんや、お客様方に色々と教えて頂いたな〜グッド(上向き矢印)

常にアクセル全開が一番exclamation×2って思っていたな手(チョキ)

今はモット踏みますがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あの時から時間が経って、今の私達がいますexclamation×2

今まで関わって下さった方の一人でも欠けていたら、今の僕達は無いと思います。

だからいつも感謝しています。本当にありがとうございました。

そして、まだまだ未熟で至らない所ばかりですが、今後とも宜しく御願い致しますexclamation×2

さーてexclamation×2もう少ししたら寝ないとなあせあせ(飛び散る汗)

参加者の皆さんに「楽しかったexclamation×2」って言ってもらえる様に頑張りますexclamation×2


by.栗原ツインズ at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年10月10日

チェッカーフラッグ F-1行ってきました!

行って参りました F-1 へexclamation×2

今回はTSR様の御好意でVIP PASSを頂きましたぴかぴか(新しい)関係者各位へ心より御礼申し上げますわーい(嬉しい顔)

一言でF-1を言うと「世界が違うexclamation×2って事ですたらーっ(汗)

さすが世界最高峰と言われるレースですモータースポーツパドックのセキュリティーは勿論の事ですが、各PITでのチェックも厳しいですパンチ

そうでもしないと、世界中のVIPさんも安心出来ませんよねわーい(嬉しい顔)

と言う事で、近くにあったチームさんの前で パシリ映画

2008 F1 1.jpg

そして、モータースポーツ界で超有名なレポーター「川井さん」とのショットですぴかぴか(新しい)
2008 F1 2.jpg

こちらは、元F1ドライバーとして御活躍されていらっしゃりました「JJレートさん」にも写真撮影をして頂きましたexclamation×2
2008 F1 3.jpg

今日は全てが初めてだったので、ワクワクしっぱなしでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

セッション中にPITを見学させて頂きましたが、そこはまるで「宇宙ステーションの管制塔」の様なハイテク空間でしたexclamation×2TVで見るのとでは雲泥の差ですがく〜(落胆した顔)

ランチも頂き、周りはF1ドライバーや各チームの監督・役員など雑誌やTVの世界ですTV本当に貴重な体験ですもうやだ〜(悲しい顔)

また、違う意味で驚いたのは、英語を聞き取れる様になりましたわーい(嬉しい顔)全部では無いですし、知らない単語の時には????で頭の中が一杯になりますたらーっ(汗)簡単な会話が分かる様になってきたので、単語を覚えて繋げていけば、多少は伝わるかなexclamation&questionって思いますわーい(嬉しい顔)もっと勉強して、会話を出来る様に頑張りますメモ

最後にこちらの方も激写ぴかぴか(新しい)
2008 F1 4.jpg

本当に貴重な体験を有り難う御座いました。

TSR様・関係者各位などなどの御協力で本物を感じる事ができました。

今後の活動に役立てて行ける様に頑張りますexclamation×2


by.栗原ツインズ at 23:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年10月08日

チェッカーフラッグ すっげぇp(^0^)q

GS9E6119.jpg

日本人3名がノーベル賞受賞だってひらめき

快挙ですね〜☆

麻生総理と受賞者の方々との電話インタビューの中で、
麻生総理が「若者に一言お願いします」と話を振ると、一名の教授の方が、
「諦めずにやり抜いてください」とおっしゃってました。

ここまで(ノーベル賞)やり抜いてきたからこそ言える言葉ですね

分野は違えどとても良い刺激を受けましたぴかぴか(新しい)

次のオートポリス頑張りますモータースポーツわーい(嬉しい顔)

by.栗原ツインズ at 00:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | From.TWiNS

■ 2008年10月07日

チェッカーフラッグ 富士 F-1へ突撃!

今週末、富士スピードウェイで行われるF1日本グランプリの時に
ボクが今期GTで、お世話になっている東名スポーツ&TSRさんがスペシャルなショップを出店しますexclamation×2

GTの時なら分りますが、今回はF1なのに一体何をするのかな?と思っていたらナナナナンとexclamation×2exclamation×2あのフェラーリチームとマクラーレンチームのオフィシャルグッツを販売するそうですぴかぴか(新しい)

フェラーリ・マクラ―レンチームのファン必見exclamation×2

Tシャツ、ブルゾン、キャップ、トレーナーはもちろん、ステアリング、ホイール、レーシングスーツ等々、本家本元!正真正銘チーム御用達の品々が勢揃いするらしいですわーい(嬉しい顔)

価格もお手軽な1000円位のグッツ類から、普通は買わない(買えない)F1マシンの本物ノーズコーン1000万円?!現役を引退された○○○さんのお宝グッズなど幅広くご用意してありますモータースポーツ

まだまだ僕も聞いていない様なプレミアグッツや希少な商品も多数あるそうですグッド(上向き矢印)当日準備の時に驚きの連続だと思いますあせあせ(飛び散る汗)御興味のある方は是非お立ち寄り下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)

さらに...今期のGTでお世話になっていて、いろんな意味で?(発想が凄いのですが、実行するので更に凄い)ビックリさせられる事はあったのですが今回は本気でビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
それは...「栗原ツインズ」のサイン会をやろうよわーい(嬉しい顔)と、お声をかけて頂いたのです手(チョキ)手(チョキ)

しかし、宗之のスケジュールがどうしても調整がつかなく、ツインズでの参加は厳しいのですが、自分は9日よりお手伝い&営業などを兼ねて富士入りする事になりました車(セダン)

10日はTSRのオーナーと交流のある某チームのパドックに行く予定もあり、まじかでF1が見れたりドライバーと会えたりするので、今からワクワク、ドキドキですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一応、レーシングギアは持参していこうかなわーい(嬉しい顔)どこにチャンスが転がっているか分からないですからね〜ひらめき

もしかして、乗れたりしないかなぁ〜モータースポーツ富士のセクター3でも勉強してこようかなexclamation×2

本当に、普段お目に掛かれない様な物もありますので、富士へお越しの際は、是非お立ち寄り下さいexclamation×2わーい(嬉しい顔)exclamation×2

by.栗原ツインズ at 00:31 | Comment(15) | TrackBack(0) | From.TWiNS
×

