栗原ツインズOfficialWebsite
TWiNS NEWS
  【09年シート】★正之★ 未定・決まり次第報告させて頂きます
  【09年シート】★宗之★ 第一線から退く事になりました。詳細はコチラ

■ 2007年03月08日

チェッカーフラッグ 合同テスト パート2!!

朝8時にサーキット入りしてマシンを見ると、前日よりも明らかに進んでいる(≧▽≦)/スゴーイ
メカさんは縁の下の力持ちexclamation×2ですねー(長音記号2)

この日から合同テストが開始されますモータースポーツ
F4日本一で走っていたけど、ハコは初めてなのでチームオーディションに一緒に参加したルカ(フランス人)とコースを見に行く事に目

昨年コース外周路で車同士の接触事故があったため、車で行けなくなってしまいしましたバッド(下向き矢印) ルカは腰を痛めているので自転車で、僕はアップを兼ねて走って1コーナーまで行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
いや〜でも、ピットから1コーナーまでがかなり遠い。。。 1kmくらいあるのかな(^0^;>  アップのつもりが、走っているうちにトレーニング並みのペースにあせあせ(飛び散る汗) 汗ビッチョたらーっ(汗)

ルカは下り坂で『Valentino ROSSI〜!!』(≧▽≦)≡と叫びながら爆走してましたダッシュ(走り出すさま)

続きを読む >>

by.栗原ツインズ at 21:20 | Comment(10) | TrackBack(0) | From.MUNE

■ 2007年03月05日

チェッカーフラッグ スーパーGT合同テスト in 鈴鹿

合同テストin鈴鹿 ガイヤルド走行1
行ってきました合同テストモータースポーツ

木曜の朝に自宅を出発して、まずは先輩ドライバーの古谷選手のお宅へGO@埼玉某所車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
約1時間後に古谷選手宅に到着家 予定よりも40分近く早く着いてしまい、古谷選手もちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)
古谷邸の中にお邪魔させていただき、リビングで猫ちゃんと戯れて毛だらけに猫
いや〜なつっこくて、本当にカワイイわーい(嬉しい顔)
動物っていいよねぴかぴか(新しい)

準備も完了し、古谷選手の車に荷物を積み替えて定刻に出発車(セダン)
次は山西選手を迎えに、東京へダッシュ(走り出すさま)
40分後くらいに山西選手を拾って、チームと合流するため東名高速を目指しますexclamation
車中では貴重な話が聞けて、色々と勉強になりましたグッド(上向き矢印)(レース関係では無いことは確か(笑))
高速に乗る前にトイレを済ませ、チームとの待ち合わせ場所の富士川SAを目指しますー(長音記号2)

と、ここでアクシデント発生exclamation&question
ちょっと前にトイレを済ませたはずなのに、何故かまたトイレが恋しくなってしまい、手前の裾野SAに緊急ピットインふらふら
何とか間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、富士川SAに到着し、チームと合流車(セダン)車(RV)
まず、チームに『遅いよ〜』と言われましたが、ハイ、遅刻したのは僕のせいです。。。申し訳ない(⌒▽⌒)>

 
 
続きを読む >>

by.栗原ツインズ at 21:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | From.MUNE

■ 2007年02月28日

チェッカーフラッグ いよいよだ

明日の朝早くに鈴鹿に向けて出発です車(セダン)
いよいよ合同テストだー(長音記号1)exclamation×2

どれだけ走れるかな〜

何に乗れるのかなわーい(嬉しい顔)

いずれにせよ・・・

あぁぁぁ早く乗りたいぃぃぃ(≧▽≦)

とりあえず、一生懸命頑張ってきまぁす手(パー)わーい(嬉しい顔)

P.S...
3日のみ使える入場無料券が、AUTOSPORT WEBに掲載されてます!!
来られる方は、チェックしてみて下さい。(無料会員登録必要)
http://news2.as-web.jp/info/0702/06a.html

by.栗原ツインズ at 22:36 | Comment(9) | TrackBack(0) | From.MUNE

■ 2007年02月26日

チェッカーフラッグ 体制発表!!!!

2007012403.jpg2007012404.jpg

一部のサイトですでに発表されているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年の体制について発表したいと思います。

参加カテゴリー:スーパーGT選手権 GT300クラス
参戦チーム:JLOCレーシングチーム(以前、オーディションを受けたチームです!)
参戦マシン:ムルシェexclamation&questionガヤルドexclamation&questionどっちかなぁー(長音記号2)(≧▽≦)

とゆーわけで、ランボルギーニユーザーになりましたグッド(上向き矢印)(^0^)>
子供の頃、良く絵を描いたスーパーカーに本当に乗れるなんて、夢のようですぴかぴか(新しい)
チームはスーパーGT以外にも、JLMC(ジャパンルマンチャレンジ)や本場ル・マン24時にも参戦し、昨年のスーパーGT開幕戦ではブッチギリ優勝を果たしているとってもスペシャルなチームです! このチームで今年一年戦える事がとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

正式発表は3/2・3日、鈴鹿での合同テストの時に行われますexclamation
記者会見とかあるのかな〜 なんて言おうかな〜 
照れるな〜 (≧▽≦)>

さぁて、先週もジタバタexclamation&questionバタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む >>

by.栗原ツインズ at 19:27 | Comment(5) | TrackBack(1) | From.MUNE

■ 2007年01月26日

チェッカーフラッグ 岡山行ってきました!!

GT300_jloc.jpg

先日、岡山のTIサーキットにGT300のオーディションを受けに行ってきましたひらめき

月曜日の午前中仕事をして、13時の新幹線で名古屋まで向かいました新幹線 名古屋からはJLOCの則竹会長様と一緒に車で岡山へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
夜の19時45分に旅館に到〜着ホテル そこで、レギュラードライバの方々やメカニックさん、今回のオーディションに参加するドライバー3名と初顔合わせグッド(上向き矢印) 

人見知りをする僕にとってはカナリ緊張しましたが、時間がたつにつれて和めましたわーい(嬉しい顔)

その後お風呂に入って、午前0時に就寝眠い(睡眠)

続きを読む >>

by.栗原ツインズ at 20:35 | Comment(11) | TrackBack(0) | From.MUNE

■ 2007年01月21日

チェッカーフラッグ フッカァァァツ!!

やっとこさPCが返ってきましたグッド(上向き矢印)
企画書やるにしても何やるにしても自分のPCが一番やりやすい

さぁて、先日念願のF-3に乗ってきましたexclamation×2
乗って思ったことは・・・
コーナーがめっちゃ速ぇぇぇぇー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
直線はF4とあまり変わらない感じでした。
今までに乗ったどのカテゴリーとも違った動きだったな〜。

1日目はドライで走りました晴れ
2人で1台のマシンをシェアしていたので、1セッション中に交換して乗ってました。短い時間でダウンフォースの限界を上手くつかむ事が出来なくて、タイムはイマイチたらーっ(汗) ロガーデータを確認して、翌日の走行で悪かった部分の改善をイメージしていたら、翌日は・・・雨雨もうやだ〜(悲しい顔)
ー(長音記号1)ん、ドライでもう一本走りたかったけど仕方ないっすねたらーっ(汗)

続きを読む >>

by.栗原ツインズ at 18:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | From.MUNE

■ 2007年01月18日

チェッカーフラッグ ノォ〜 ヽ(  ̄д ̄;)ノ

宗之のパソコンが色黒になりましたたらーっ(汗)
画面が黒くなったので、4日前から修理に出し、メール確認ができない状況になっております。
もし、4日以内に宗宛てでメールを送られた方は、正宛てに御送り下さい。
お手数おかけしてスミマセンが宜しく御願い致します。

by.栗原ツインズ at 21:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | From.MUNE

■ 2007年01月12日

チェッカーフラッグ 今年も・・・

招待されました「JMSナイト」ぴかぴか(新しい)(JMSとは日本モータースポーツ記者会の事です) 

私の招待内容は、2006年に優秀な成績を残し、2007年も活躍が期待される若手選手と言う事でしたひらめき そろそろ若手と言う言葉に疑問が抱かれる年齢になってきましたたらーっ(汗)

それはさておき、開催場所は…な、なんと、☆帝国ホテル☆ホテル
ゲスト、イベント内容、料理どれも豪華でしたグッド(上向き矢印)

続きを読む >>

by.栗原ツインズ at 19:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | From.MUNE

■ 2006年12月27日

チェッカーフラッグ 鈴鹿 後編

かなりの長編大作なので、読むの大変ですが頑張って読んで下さいるんるん

御在所パーキングからゆっくり80km走行で高速を走り鈴鹿に到着車(RV)
鈴鹿サーキット近くのコンビニに到着してすぐに水漏れチェックサーチ(調べる)
う〜ん特に漏れてないな〜 大丈夫かなたらーっ(汗)(不安)
一応心配だったので、当日の夜、翌日の朝と水漏れチェックサーチ(調べる)
やっぱり漏れてないな〜 大丈夫かもグッド(上向き矢印)(安心)

鈴鹿での用事を済ませて、17:00に鈴鹿サーキットを出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
コンビニで食糧を調達コンビニ おにぎりをくわえながら、東名阪→伊勢湾岸→東名と順調に走行ダッシュ(走り出すさま) 
裾野I.Cを過ぎて御殿場I.Cまでもう少し。
「そろそろ、一度水チェックしようかな〜」なんて思っていたら、
突然冷風が車内に吹き荒れる霧がく〜(落胆した顔)
これはもしかしてexclamation&question ・・・・もしかしてぇexclamation&question

水温計の針がピーンって振り切れてるぅー(長音記号1)ふらふら

続きを読む >>

by.栗原ツインズ at 22:13 | Comment(11) | TrackBack(1) | From.MUNE

■ 2006年12月24日

チェッカーフラッグ アクシデンッツ!?

とりあえず・・・

メリークリスマス イブぴかぴか(新しい)

まったく話は変わりますが、
先日鈴鹿に行ったときの話です。
夜11時に栃木を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ほとんどピットインせず、順調に東名阪道まで走ってきましたグッド(上向き矢印)
鈴鹿までもう少しって所の『御在所』パーキングにまで来たときに、

あれexclamation&question 暖房が効かなくなったゾあせあせ(飛び散る汗)
水温計の針が振り切れてるーがく〜(落胆した顔)

御在所パーキングに緊急ピットインexclamation×2
車を止めたら、ボンネットからグツグツ鍋が煮えるような音があせあせ(飛び散る汗)
ラジエター液が少なったのかな?? 今キャップ開けたらお湯が噴き出してきて火傷すると思って、納まるまで15分くらい休憩ー(長音記号1)

納まってから、ペットボトルで水を注入exclamation
するとすぐ水が溢れ出してきたんで、水がいっぱいになったものだと思いこんじゃったのが間違いでした。。。エンジンかけて水温が上がらないことをチェック目して、再スタート車(RV)
本線に向けてスピードを上げていったら・・・

針がまた振り切れたーもうやだ〜(悲しい顔)

またすぐ止めてJAFに連絡携帯電話 40分後にJAF到着exclamation
チェックしてもらったら、水が全く入っていなかったたらーっ(汗)
危うく僕のラルゴ君が逝ってしまうところでしたふらふら

水を入れて、水漏れチェックexclamation×2 とりあえず異常なしだったので、鈴鹿に向けて走り出しました車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 

帰りに、またアクシデントが起きるとは知らずに・・・

後半へつづく爆弾

by.栗原ツインズ at 23:49 | Comment(11) | TrackBack(1) | From.MUNE
×

