栗原ツインズOfficialWebsite
TWiNS NEWS
  【09年シート】★正之★ 未定・決まり次第報告させて頂きます
  【09年シート】★宗之★ 第一線から退く事になりました。詳細はコチラ

■ 2011年05月26日

チェッカーフラッグ 命名

5月12日に生まれた僕たちの赤ちゃんの名前が決まりましたグッド(上向き矢印)

命名

愛羽ちゃん


と書いて・・・




アロハちゃん

変わった名前かもしれませんが、命名した理由として

・2人が式を挙げた特別な場所
・その言葉の持つ意味が素晴らしさ

アロハ(Aloha)は、その言葉自体に

愛 慈しみ 感謝 平静 共感 信用 叡知 誇り などの意味を持つ。

この言葉がなぜ、挨拶として使われるかは、アロハ(Aloha)という言葉が、ハワイアンにとって「最高の心の状態」を表現する言葉だからなのです。そのため、非常に多くのシチュエーションで使われている。最も日常的には挨拶として「こんにちは」「さようなら」などの意味として使うのだが、その言葉におくにある意味を知るともっと深いハワイアンの気持ちを知ることができる。

一単語に非常に多くの意味を持つハワイ語では ALOHAのスペルにはこのような意味がある。

A − Akahai(上品さ、優しさ)
L − Lokahi(調和)
O − Olu'olu(思いやり)
H − Ha'aha'a(謙虚さ)
A − Ahonui(忍耐)


さらに、ハワイ語でのアロハ(Aloha)を単語として区切ると

Alo − 一緒にいる
Oha − 幸福
A − 生命

という意味を持ち、

「今、この瞬間にある喜びを共に分かち合いましょう。」

と言う意味ですぴかぴか(新しい)

漢字の意味としては、愛黒ハートに羽でエンジェルだからひらめき

もー可愛くて可愛くて、暇さえあれば抱っこしてますわーい(嬉しい顔)

これから立派な親になれるように、子供から学び、子供と共に成長していきたいと思います。

今度、写真アップしまーすカメラ


by.栗原ツインズ at 22:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | From.MUNE
この記事へのコメント
愛羽ちゃんが大きくなった時にコノblogを見せてあげたいね♪

最後の部分でデレデレな表情が思い浮かびます(笑)
Posted by acco at 2011年05月27日 11:55
かわいい名前ですね♪名前の由来もとっても素敵☆

宗くんのメロメロな様子が目に浮かびます(笑)

写真アップ楽しみにしてますね(^O^)/
Posted by のりこ at 2011年05月29日 10:44
accoさん
いや〜それを考えるとちょっと恥ずかしいです(汗)
大きくなってキモイとか言われたら、間違いなく立ち直れない,,,

のりこさん
本当に素晴らしい言葉です☆
週末は赤ちゃんと一緒にいれる時間が多いから楽しいです♪
ベストショット撮れるよう頑張ります!
今はガッツ石松にしか見えないので。。。
Posted by ツインズ宗 at 2011年05月29日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204752121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

