栗原ツインズOfficialWebsite
TWiNS NEWS
  【09年シート】★正之★ 未定・決まり次第報告させて頂きます
  【09年シート】★宗之★ 第一線から退く事になりました。詳細はコチラ

■ 2011年01月23日

チェッカーフラッグ IURドライビングレッスン

DSC_0024.JPG

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

栃木市にある「フェスティカサーキット」にて
茨城大学レーシング(IUR)の生徒さんにドライビングのレッスンをしてきましたモータースポーツ

私の勤めている印刷会社「第一印刷株式会社」http://www.daiichi-tochigi.co.jp/
お客様とのお話しの中で、以前プロレーサーをしていたことをお話しした所、
そのお客様が技術サポートしていらっしゃる茨城大学レーシングIURさんへのドライビングレッスンを
御願いされたわけです。

茨城大学レーシングさんのHPはこちら→http://iur.s1.u-cast.com/
IURのことや学生フォーミュラについての説明が載ってますので、是非御覧になって下さい!

昨年は10位(85台中)という成績でしたが、今年は更に上位を目指しています。
大会は毎年9月に行われるので、それまでにどこまでレベルを上げられるかが僕にかかってる訳ですあせあせ(飛び散る汗)

マシンの出来は勿論ですが、若い学生が自分達でマシンを設計、製造、運転までするので
特にドライビングテクニックの差は成績にかなり影響しするようです。

今日はレンタルカートとレンタルのレーシングカートに乗ってもらって、スピードとマシン操作に慣れてもらいました。
カート初体験のドライバーもいたので、ライン取りから教えました。
皆さんなかなか良く走れていたので、今後が楽しみですね♪

今年は何位になれるかな?? 僕の気持ち的には勿論1番!!!!
やるからにはそれしかないっしょ!?

人に厳しく、自分に優しい僕ですから、みんなついてこれるかな(笑)
来月も頑張ろう!!


by.栗原ツインズ at 23:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | From.MUNE
この記事へのコメント
学生君っていいですね。
教えていて楽しいんじゃないですか。

私みたいなおじさんは
若い子と一緒に何かやると
元気をもらえて嬉しいです。
Posted by koujih at 2011年01月25日 08:42
koujihさん
教えるのも楽しいですけど、
やはり走りたくてうずうずしてきますね〜
生徒達がもう少し速くなってきたら、一緒に
走ってみようと思ってます。
その時は、レースの厳しさを教えます(笑)
Posted by ツインズ宗 at 2011年01月31日 22:07
地震、大丈夫ですか?
Posted by Nishiyama(弟) at 2011年03月12日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182152645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。